【インターン生 自己紹介】すぎ

【インターン生 自己紹介】すぎ

こんにちは!Bambooo Collegeスタッフのすぎたです。みんなからはすぎちゃんとかまりこすとか呼ばれています。大学の友達からはすぎたまとも呼ばれています。

今回は私の自己紹介をさせていただきます!

プロフィール

  • 出身地:京都府
  • 大学:同志社大学
  • 趣味:ヨガ・ボクシング・映画鑑賞
  • 好きな芸人:かまいたち
  • 好きなYouTuber:東海オンエア、ペットマン
  • 内定先:B to Bメーカー
  • 将来の夢:トヨタのカムリに乗る

これまで

中学一年生の時からエレキギターを弾いていて、オアシスにはまったことから今の今までUKロックが大好きです。(早く活動再開して欲しいですね…)

そこからイギリス文化も好きになり、大学生活はイギリスを専攻してイギリスにも留学に行き、卒業論文もイギリスの文化について書いているのでイギリスフリークです☺︎ イギリスのファッションと映画にもはまったことからトラッド系の服や映画もよく嗜んでおります。映画に関してはちょっと詳しい方なのでその人に合ったおすすめ映画とか紹介するの得意です。

もちろん日本のロックバンドも好きでTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかスーパーカーとか昔のガレージロックをよく聴いています。最近はインストバンドのパソコン音楽クラブを作業中によく聴いているのですがめっちゃかっこいいのでぜひ聴いてください!

音楽の話ばかりになってしまいましたが、振り返ると3歳から箏を初めて12歳からギターを弾いているのでずっと音楽と関わってきた人生でした。なので新旧問わず音楽が好きです。なんでもいいのでみなさんのおすすめアルバムを教えてください〜〜

現在何をしているか

Bambooo Collegeのスタッフとしてインターンをしながら簿記の勉強をしたり卒論研究をしています。同時並行で隙間時間にアニメを見たり映画を見たり本を読んだりしているのですが、バランスの取り方を模索中です…今見ているアニメのシリーズが長すぎて先が見えないのが現状です。

Bambooo Collegeのスタッフとしての役割は、SNSを運用していたりブログの記事を少し多めに書いたりセミナーを考えたり、とにかく1つのことに限らず幅広くやっています。

 

Bambooo Collegeのスタッフとして

Bambooo Collegeのスタッフとして働く中で自分がどういう価値を人に提供できるのか、またどういうところが足りていないのかスタッフ同期含め講師の方も含め就活生の方々含めいろいろなところから学んでいきたいと思っています

余談ですが、私は就活生時代は就活が嫌いで仕方がなく、働くことに前向きにもなれませんでした。もちろん意識が高いわけもなく、志望動機なんかは面接10分前に考えるような学生でした。今でも二度と就活したくないと思うほどめちゃくちゃ悔しい思いもしたし、理想と現実とのギャップに苦しみました。内定を取ったからといって就活の答えがわかるわけもなく、何が正解なのかいまだによくわかりません。でも確実に言えることは自分の身を置く環境次第で人は変われるということです。

自分自身の経験から、バンカレは意識が高い学生ばかりが集まるようなところではなく、就活に対して何から始めたらいいのかわからない/迷っている人にとっての居場所にもなれるような場づくりを目指していきたいです。居心地の良い環境として、いろいろな方にとってBambooo Collegeが1つの選択肢となれるように精進してまいります!!